2012年10月2日火曜日

唯一神ver.5

 自分の中でポケモンといえばコレ。
 人から見ても、呉璽立児といえばコレ。

 いつからこうなってしまったのだろうか……。



 皆さん、こんにちは。この記事ずっと書きたかったんですが、前のブログが(以下省略

 ポケモンの記事ずっと書きたかったんですよ。でも(以下省略
 オレはポケモンの中では、リザードンが一番好きです。特に、アニメのリザードンは濡れる!!
 だが、今回紹介するのは、
  唯一神

 です。どうしてこうなった……。確かBWの最初は、リザードンを嫁ポケにしていたはずなんだけど、気がつけば唯一神の人になっていた。

 wifiの海でも存在が幻級とまで言われる、エンテイ様。そんな自身も一回しか遭遇したことがありません。あ、その時の結果ですか? もちろん勝ちましたよ、プレシャスエンテイをスーパーボールエンテイで。
 通常色エンテイは、さて置いておくとして今回は、唯一神ver.5……ゆいつしんボックス5匹目の唯一神の紹介です。
 いじぱっり
NN テイオウ
H 132
A 252
B 100
C 0
D 0
S 20

 NNが付いているのは四世でID調整をしたからで、って聞いてない? 言わせろよ、唯一神に対する愛を!!
ちなみに持ち物は、「こだわりのハチマキ」
技は

フレアドライブ
しんそく
ストーンエッジ
じならし

 こんな感じ。Sが100族なのにあえて振らない、ココ重要!!エンテイでフレドラ撃つメリットって耐久、ただ一つコレしかないんですよね。ダルマが憎い。
 特に、サブウェポンで格闘を持てないからブーちゃんにも劣る……そんな風に考えていた時代が僕にもありました。だけど、唯一つ、他のポケモンにも負けていない唯一のメリットが、

「しんそく」

 これですよ。優先度2 威力80。ポケモントレーナーなら誰もが体験したことがあろう、マルスケカイリューの鉢巻神速。強いですよね。コレをエンテイでやってしまおうというのがコンセプト。
  ちなみに、Sを極振りすれば、鉢巻カイリューを先制できるのですがテイオウはそれを省いています。
 なぜなら、エンテイを受けに出てくるポケモンの大部分が……炎ポケモンであるから。ダルマ、ドラン、デラシャン、業火猿etc
 それに対して撃てる、カウンターウェポンが、「ストーンエッジ」「じならし」のこの2つ。威力がありデラシャン、ガモスを一撃できる「エッジ」。威力は低いが、地面弱点を交換からS下げて2確できる、「じならし」。と、対炎想定しております。
「しんそく」もエテボース確定1、まひるみトゲキッスを確定2にできます。H132振ることにより相手のエアスラで確定3なのも評価できると思います。

 努力値をHを振ることでH種族値115のエンテイをフレアドライブを一番うまく使えるポケモンに仕立てたつもりですが、結局

「フレドラは飾りです。偉い人にはそれが解らんのです」

となってしまいました。
あ、ちなみに、B振ってないであろうと思われるラグラージをフレドラで確定2にしたことはあるので、威力は決して低くはないのですが……。
 使用感で、コレも狩れる、耐える見たいのがあれば追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿